おいしい飲み方【アイスたんぽぽ編】

タンポポコーヒーをつくります

1.タンポポコーヒーをつくります

ティーバッグ、ドリップどちらでも結構です。飲みごたえが出るように、濃厚なものをおすすめ致します。 ここではティーバッグを1パック使用し、800ccの沸騰したてのお湯に浸したものを紹介しています。
≪各タンポポコーヒーの淹れ方≫
ティーバッグドリップ煮出し

 

冷蔵庫で冷やす

2.冷蔵庫で冷やす

たくさん作ったたんぽぽコーヒーを冷蔵庫で冷やしましょう。 冷蔵庫で冷やせば、24~48時間ほどは保存できます。

 

氷を用意します

3.氷を用意します

グラスに氷を入れて用意します。

 

よく冷えたたんぽぽコーヒーを注ぐ

4.よく冷えたたんぽぽコーヒーを注ぐ

冷やしたたんぽぽコーヒーを注いでください。

 

出来上がり

5.出来上がり

アイスのタンポポコーヒーが出来上がりました。 煮出したり、熱湯の量を少なくしてもっと濃厚につくることもできます。 また牛乳、豆乳を加えるとさらにおいしくなります。 もちろん完全なノンカフェインなので体を冷やすこともありません。 むしろ体を温める方に作用します。 暑い季節におすすめです。ぜひお試しください。

 

たんぽぽ堂からのコメント

夏場の季節には、やはりこの飲み方をおすすめ致します。 よく煮出せば1パックで1リットルほどが作れます。 「夏場の水分補給はこれだけ」というお客様もちらほら。暑い季節にイチオシの飲み方です。 完全なノンカフェインですから、お安心してお飲みください。 完全なノンカフェインなので、就寝前、妊娠中、授乳中の方でもお飲みいただけます。